アンダーアルバムのセブンネット特典って買いなの?「僕だけの君」乃木坂46

乃木坂46のアンダーアルバム「僕だけの君」が1月10日(水)に発売です。これまでのアンダー楽曲に加え、新曲と卒業するひめたんの中元日芽香ソロ曲も収録!

涙なしでは語れないアンダーアルバムですが、各店舗で購入すると付いてくる「店舗特典」が今回も付いてきます。

店舗特典をがっつりまとめた記事はこちら⇒アンダーアルバム店舗特典まとめったー

こちらの記事ではすでに店舗特典をチェック済と思われるあなたに、セブンイレブンの例の特典って買いなの?ってところを検証してズバッとお伝えいたします!

 

アンダーアルバム セブンイレブン特典って買いなの?

結論から言うと間違いなく『買い』です。

他のショップの店舗特典は基本的にジャケ写ベースなのに対し、セブンはオリジナル絵柄の生写真が6枚、限定です。この生写真、「アンダー」とは言え一度でもアンダーだったメンバーは対象になるので…

齋藤飛鳥・堀未央奈・衛藤美彩・若月佑美・星野みなみ等、選抜常連のイメージがあるメンバーも、セブン限定生写真の絵柄になっています。

残念ながらひめたんは無いのですが、伊藤万理華、そして休養中の北野日奈子も絵柄になっています。

 

生写真の枚数に注目!

で、これくらいならそこまで『買い』でもないんですが、今回のアンダーアルバムのセブンネット生写真特典は普通の顔して最大6枚付いてきます。

通常の生写真特典は2~3枚が良いところですが、6枚というのはちょっと今までに無いです。他のショップで買ったら特典が付かないか、付いてもジャケ写のクリアファイルが1つ。

対してセブンは生写真が最大6枚…。どう考えても勝ちです。日村賞あげたいです。

とは言え6枚と言いながら…実はその…通常盤は3枚とかだったりします…。オイシイ話にはウラがあるってもんです。3枚だと正直そんなにお得感も無いですねぇ…。

生写真のセットは、タイプによって付いてくるメンバーが変わります。

初回生産限定盤…生写真Aセット絵柄

衛藤美彩・中田加奈・川村真洋・鈴木絢音・渡辺みり愛・佐々木琴子

初回生産限定盤…生写真Bセット絵柄

伊藤万理華・能條愛未・斎藤ちはる・寺田蘭世・伊藤純奈・斉藤優里

初回仕様限定盤…生写真Cセット

井上小百合・和田まあや・川後陽菜・伊藤かりん・新内眞衣

初回仕様限定盤…生写真Dセット

若月佑美・樋口日奈・北野日奈子・山崎怜奈・相楽伊織

通常盤…生写真Eセット

齋藤飛鳥・星野みなみ・堀未央奈

こうやって見ると、アンダーメンバーって結構いたんだなぁ…。この生写真眺めててふと…。アンダーアルバムは正月明け発売だけど、この写真どう考えても秋用に撮った気がするのは私だけでしょうか。

あ、あとご覧の通り通常盤は3名分なので、あしゅ・みなみ・堀ちゃんの誰かの推しじゃなければ、お得感は薄れちゃいますね。

逆に3人が押しなら買いです。ここでしか見れない3人(飛鳥ちゃんとみなみおな)の、僕だけの微笑みがあなたを待っています。