AWAで乃木坂46の曲が通信制限無しで聴き放題になる

全国の乃木坂46の楽曲好きな皆さまこんにちは。乃木坂46はアイドルとは言え、実は曲がめっちゃイイですよね。いつもスマホで聴いています。

でもスマホってすぐに通信制限かかっちゃって、お金いくらあっても足りません。タダで聴けるアプリとかもありますが、あれは違法です。逮捕されても良い強者以外は手を出さない方がいいですよ。(ちょっとシャレになってないですが・・)

違法だっていう話を聞いてちょっと不安だったんですが、これで解決しました。音楽配信アプリのAWAです。これだと通信制限気にせず聴き放題です。

スマホに音楽データを残したまま、家でも学校でもファミレスでもドライブ中でも何なら飛行機内でも、どこでも聴けるようになりますよ。しかも、無料のFreeプランもあります。

簡単にまとめていきますので、乃木坂曲好きのあなたはチェックしてみてくださいね。

 

そもそもどうして通信制限すぐ行っちゃうの?

そもそもスマホの通信制限って何ですぐに行っちゃうんでしょうか?

大体がYouTubeとSNSです。普通のサイトを見るだけなら、そんなに容量行きません。問題は容量が大きいデータなんですね。容量の大きいデータの最たるものが動画です。

だからYouTubeとかTwitterやLINEの動画とかを見てると、すぐに上限行っちゃいます。

 

スマホ端末に保存できればいい

通信制限を避けるためには、スマホ端末にデータを保管しておけばいいわけですね。一番分かりやすいのがダウンロードです。楽曲を一曲250円くらいで買ってダウンロードする方法。

ただこれだと、結構お金かかります。20曲入ってたら5,000円ですからね…。結構イタイです。あと単純に、スマホ端末自体の容量の問題もあります。

 

通信制限があっても聴けるアプリ

で、話は最初にお話したAWAに戻ってきます。この音楽アプリのAWAだと、月額料金だけで曲データを端末にダウンロードできます。

百聞は一見に如かずということで、動画を撮ってみました。何をやっているかというと…

  1. 「サヨナラの意味」を再生
  2. 「サヨナラの意味」をダウンロード
  3. スマホを完全に通信できない「機内モード」にする
  4. ダウンロードした「サヨナラの意味」は機内モード(圏外)でも再生できる
  5. 他の曲はダウンロードしていないので、機内モードでは再生できない

と、ざっとこんな流れです。機内モードは通信制限されたときというか、ほぼ圏外と同じ状態です。

※6秒後から音が出ますのでご注意を。

はい。こんな感じですね。

つまり、AWAは曲をダウンロードしておけば端末に保存されるので、通信制限がかかっても聴けるっていうことです。

 

AWAの月額料金は?

通常の買い切り型のダウンロードだと、1曲だいたい250円。月額制の音楽配信アプリのAWAは、月額960円で4,000万曲です。

ちなみに、乃木坂46はもちろんコンプリート。欅坂46も同様。もちろん好きな曲を集めてプレイリストも作れます。歌詞も見れます。

あとAWAの面白い機能。周囲の音楽を認識して、曲名を返してくれます。なので、お店で流れてたこの曲何?っていうときに使えます。

それと、他の人のプレイリストが見れるのもAWAならでは。好きな曲を入れている人のプレイリストなら、好みが合う可能性高いので、新しい曲を発掘したいときにも使えます。

そして、最大の特徴を忘れていました・・・。スマホ一台あれば、いつでもどこでも聴けます。

ヘコんだとき、気分がアガってるとき、ドライブでワクワクしてるとき、悩みや不安で押しつぶされそうなとき、富士山の頂上でもどこでも、スマホに入ってれば大好きなあの曲、思い出の一曲がすぐに聴けます。

聴きたいときに聴けないのって、ストレスですよね。圏外でもスマホをタップすれば、耳元にはすぐあの感動曲のイントロが流れます・・・

AWAはすぐに入れられます。クレジットカード入力しますが、いきなり課金されることはありませんのでご安心を。

3ヶ月間は無料です。(※時期によっては1ヶ月の場合もあり)

その後も継続しなければ、無料のFreeプランに移行すればお金はかかりません。

AWAで乃木坂ちゃんが待ってます。

AWAを無料で試す