西野七瀬ユニット曲まとめ一覧【ななユニ】

西野七瀬ユニット曲まとめ、ななユニです。

簡単に説明すると、なぁちゃんのユニット曲まとめです。にゃー。(説明になってない)

西野七瀬が参加してるユニット曲は全部ここで分かります。

ちなみになぁちゃんが大好きなのが、地元大阪のユニバ。

ななユニ。ななユニバ。

「どうでもいいダジャレの2度づけは禁止やで」(乃木坂って、どこ?参照)

 

せっかちなかたつむり

乃木坂46初期の名作。乃木坂工事中のベストソング企画でも17位にランクイン。

参加メンバーは、白石麻衣・高山一実・中田花奈・西野七瀬・橋本奈々未・深川麻衣・松村沙友理…という、今考えると超豪華メンバー!強い。

1:02~の青なぁちゃんと、1:14~の赤なぁちゃんの対比が面白い。

青なぁちゃんはキリッとした感じ、赤なぁちゃんはやわらか~い雰囲気。

そしてカワイイ。

※「走れ!Bicycle」全タイプに収録

 

やさしさなら間に合ってる

しっとり歌い上げるスローテンポなこの曲。

AKB48の「翼はいらない」や、欅坂46ゆいちゃんずのような、昭和テイストが懐かしい感じです。

そこへ来て『かずみん!』みたいなコールが入るのがジワジワ面白い一曲ww

※「制服のマネキン」Type-Aに収録

 

サイコキネシスの可能性

乃木坂らしいフレンチポップス×J-POPな一曲。

他の楽曲と比べるとかなりアップテンポで、ライブで盛り上がること必至!

かわいいけどなんかカッコイイ不思議な曲。

※「君の名は希望」通常盤に収録

 

他の星から

姉さん、事件です。

なぁちゃんが宙に浮いてます。こっちがホントの「サイコキネシスの可能性」なんじゃないでしょうか。

この曲も有名ですよね。ベストソング20には入らなかったけど、かなり上位に来る気がする。

1:31~サビですが、ここからのなぁちゃんの幽体離脱ぶりは必見です。

どーなってんだアレ。

まさか俺の七瀬を吊ったんじゃあるまいな!

※「ガールズルール」Type-Cに収録

 

やさしさとは

イス曲。

何のことか分からない人は、ライブDVD視聴をおすすめいたします。

参加メンバーは、生田絵梨花・中元日芽香・西野七瀬・能條愛未・橋本奈々未・松村沙友理・若月佑美…

う~ん。これもこれでレアメンですねぇ。もうこのメンバーは見られないのかと思うと…うぅ…

イスに体を預けて泣きたくなります。

※「バレッタ」通常盤に収録

 

ダンケシェーン

ダンケシェーン!ダンケシェーン!

ダンケシェーーーーーーーーーエン!

ライブで超絶盛り上がるこの曲

超絶カワイイいくちゃん曲だけど、、なぁちゃんも参加してるユニット曲です。

落ち込んだらダンケシェーン聴けば、大抵のことはどうでもよくなります。

※「気づいたら片想い」通常盤に収録

 

無口なライオン

西野七瀬と若月佑美の友情物語がこちら。

青春のキラキラと、乃木坂がたまに打ち出すちょこっとSFっぽい雰囲気が超マッチしてます。

「家出します。七瀬」

どんなに無口なキミでも、最後まで見たらきっと泣いてしまう。

※「夏のFree & Easy」Type-Bに収録

 

僕が行かなきゃ誰が行くんだ?

そりゃもちろん、なぁちゃんに行ってもらうしかない!

いや、オマエが行けよ。

とかアホなことを言ってる場合じゃありません。

この超アップテンポなキラキラポップは西野七瀬ユニット曲にして、センター曲でもあります。

「無口なライオン」と対になるような曲で、夏になると猛烈に聞きたくなります。

※「夏のFree & Easy」通常盤に収録

 

遠回りの愛情

もしもあなたが西野七瀬に「時間が欲しいの」と言われたらどうしますか?

さぁ、想像してごらん。(イマジン)

なぁちゃん「時間が欲しいの…」

西野七瀬の遠回りの愛情を、君は待つことができるか?

※「何度目の青空か?」全タイプ収録

 

Tender days

隠れた名曲というのは、この曲のことを言うのである。

参加メンバーもなぁちゃんをはじめ超豪華ベストメンだ。

  • 秋元真夏
  • 生田絵梨花
  • 生駒里奈
  • 桜井玲香
  • 白石麻衣
  • 西野七瀬
  • 橋本奈々未
  • 深川麻衣
  • 松村沙友理

なのに、地味すぎて 隠れすぎだろ という異論は認める。

※「何度目の青空か?」通常盤に収録

 

隙間

この曲は日々の生活の、日常の中の隙間を大事にしたいっていう、とっても心がキュンとする作品です。

間違っても「隙間」と聞いて、変な想像をしてはいけない。

なぁちゃんの隙間とか言って、変な想像をしてはいけない。

※「今、話したい誰かがいる」通常盤・ここさけ盤に収録

 

Another Ghost

伊藤万理華・齋藤飛鳥・西野七瀬という布陣のユニット曲。

冒頭のなぁちゃんの語り?ラップが印象深い一曲。

1:03~のなぁちゃんの振り付けは、某国民的大ヒットドラマの例のアレを思い出さずにはいられない。

あ、飛鳥ちゃんもやってる。

※「インフルエンサー」Type-Bに収録

 

Rewindあの日

読み方は「リワインド」ですかね。

桜井玲香・西野七瀬・若月佑美というユニットで、何かもうかなり大人っぽい3人ですよね。

曲も大人っぽい感じ。

アーバンな感じ。

スポーツカーに乗りたい。

※3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」初回仕様限定盤 Type-Aに収録

関連記事 西野七瀬まとめシリーズ

西野七瀬ソロ曲まとめ【ななソロ】

西野七瀬センター曲まとめ【ななセンター】

 

 

Sponsored Link