【乃木坂46】4thアルバムの内容まとめ「今が思い出になるまで」

乃木坂46の4thアルバム「今が思い出になるまで」が4月17日(水)に発売となります。

全部で4タイプある4thアルバムについて、分かりやすく内容をまとめます。

気になる特典内容や生写真、Wポケットサイズチケットクリアホルダー等々、盛りだくさんの内容でお送りいたします。

 

乃木坂46 4thアルバムの詳しい内容を解説

まず、乃木坂46の4thアルバムは全部で4タイプあります。

  1. 初回生産限定盤
  2. 初回仕様限定盤Type-A
  3. 初回仕様限定盤Type-B
  4. 通常盤

初回生産限定盤が一番豪華な内容です。それぞれの内容については分かりやすく表にまとめてみました。

CD Blu-ray スペイベ応募券 生写真 フォトブック ソロポスター交換券
初回生産限定盤
初回仕様限定盤Type-A × ×
初回仕様限定盤Type-B × ×
通常盤 × × × × ×

内容については後述しますが、ひとまず「初回」と付く商品には、ブルーレイ・スペイベ応募券・生写真が付いてくるとだけ覚えておくと良いでしょう。

 

初回生産限定盤の内容

一番豪華な「初回生産限定盤」です。まず、アルバムですから当然CDが付いてきます。

このCDに収録される内容は、3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」では、全タイプで収録曲が違っていました。おそらく4thアルバムもそうなると思われます。

ブルーレイには特典映像が収録されます。初回生産限定盤の特典映像は「卒業生ライブ特選集」です。

深川麻衣・橋本奈々未・生駒里奈…など、卒業コンサートが開催された主要メンのライブの模様が収録されるでしょう。

初回生産限定盤にはさらに特典がまだまだ付きます。

初回生産限定盤の封入特典

まずフォトブックが付きます。これは初回生産限定盤にだけ付きます。

さらに、スペイベ応募券(スペシャルイベント応募券)と生写真が封入されます。

スペシャルイベントの内容は、前回までは乃木坂メンバーと行く豪華東京湾クルーズでした。

生写真は紅白歌合戦の衣装の生写真です。

また、初回生産限定盤にはソロポスター交換券が付きます。これは、4thアルバムの個別握手会に持っていくとくじ引きで出た数だけポスターがもらえる引換券です。

 

初回仕様限定盤Type-A・Bの内容

初回仕様限定盤のタイプAとBの違いは、ジャケ写とCD収録曲、特典映像の収録内容の違いです。

特典映像はタイプAとBとも「2018 真夏の全国ツアー ジコチュー!プロデュース」が収録されますが、収録されるメンバーが異なるので、そこが見極めポイントです。

※公式に発表されたら更新します。

初回仕様限定盤の封入特典

初回生産限定盤同様、スペイベ応募券と生写真が付きます。

フォトブックとソロポスター交換券は付きません。

 

通常盤の内容

通常盤はとてもシンプルなバージョンで、CDのみでブルーレイは付きません。純粋に曲だけを楽しみたい人向けですね。

生写真やスペイベ応募券などの封入特典も付きませんが、各ショップオリジナルの特典は付きます。

このショップオリジナルの特典について解説します。

 

ショップオリジナルの特典

紹介してきた封入特典の他に、オリジナルの特典が付くショップがあります。対象ショップで購入すると、先着で特典がもらえるんですね。

初回生産限定盤でも初回仕様限定盤でも通常盤でもどのタイプでも付きます。

数ある対象ショップの中でチェックしておきたいのがセブンネット。

セブンネットの特典はWポケットサイズチケットクリアホルダーですが、3rdアルバムのときはセブンミニライブに行ける権利付きの特典が出ていました。

写真は3rdの時のものです。今回あるかどうかは分かりませんが、詳細はセブンネットで発表されるので要チェックです。

乃木坂ちゃんチケットなかなか取れなくなってますが、セブンミニライブはアルバムをセブンネットで買えば確実に行けました。

が、割と知名度が低かったのか、予約開始から数日は普通に買えていたんですね。

なので予約・購入はセブンネットをチェックしておくことをおすすめします。

⇒セブンネット

 

Sponsored Link