乃木坂46・欅坂46 合同で頭いい選抜を決める!?坂道シリーズ頭脳王決定戦!

「のぎどこ」と「けやかけ」を見返していたら、結構同じ企画をやってるんですね。中でも鉄板で面白かったのが、メンバーにテストをさせて、順位を決める企画。

今回はこの企画の結果を集計し、それぞれの上位10名を「坂道頭いい選抜」として発表します!果たして、坂道シリーズで一番頭が良いのは一体誰なのか!?ランキング形式でお送りします。

今宵、坂道シリーズの頭脳王が決まる!

乃木坂46の冠番組「乃木坂ってどこ?」で放送された「頭脳王決定戦」と、欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」で放送された「インテリ女王決定戦」の結果を基に集計しています。


 

 

20位(同率)齋藤冬優花

スコア:54点(国:8 数:12 英:16 理:12 社:6)

まずは欅坂から、齋藤冬優花がランクイン。最近めきめきと可愛くなっていく齋藤冬優花。辛いもの対決の土田チャンスで練乳を口にしたときのかわいさと言ったら…今後ますます期待が持てる逸材。

 

20位(同率)小池美波

スコア:54点(国:7 数:14 英:13 理:12 社:8)

同じ点数で小池美波がランクイン。関西弁がかわいい小池さん。告白演技では超絶かわいい袖グイを見せました。釣り師候補。小さい池だけど、美しい波を起こすよ。

 

18位 小林由依

スコア:55点(国:7 数:10 英:14 理:14 社:10)

欅坂のなぁちゃん候補?小林由依がランクイン。特技はギター弾き語り。今泉佑唯とのユニット「ゆいちゃんず」も人気。ゆいちゃんまじゆいちゃん(それはYUI-METAL)

 

17位 若月佑美

スコア:57点(国:11 数:9 英:8 理:17 社:12)

ここでようやく乃木坂46からのランクイン。初期から堅い人気の若月。もっと上のイメージもありますが。箸くん検定なら1位でしょう。

 

16位(同率)守屋茜

スコア:60点(国:8 数:14 英:11 理:17 社:10)

欅坂の釣り師との呼び声も高い守屋茜。KEYABINGO!を見ていると、リーダーシップも発揮しています。グループの中核メンバーと言えそうです。なんかパワフルだよね。

 

16位(同率)松井玲奈

スコア:60点(国:7 数:9 英:9 理20 社15)

兼任時の企画だったので、松井玲奈が乃木坂46としてランクイン。理科満点だけど、別に得意ではないらしい。やっぱ松井玲奈って逸材だったよなぁ。

 

14位 佐藤詩織

スコア:61点(国:8 数:10 英:19 理:12 社:12)

現役美大生アイドル、佐藤詩織。勉強もバレエも書道もできます。特徴は話が長いこと(笑)独特な哀愁のある絵を描きます。

 

13位 長沢奈々香

スコア:65点(国:8 数:16 英:13 理:18 社:10)

欅坂が続きます。不思議ちゃんの長沢奈々香。でも頭いい。地元の山形では偏差値が超高い学校に通っているそうな。まだまだ凄いポテンシャルを感じる逸材。

 

12位 高山一実

スコア:66点(国:10 数:9 英:16 理:17 社:14)

乃木坂のバラエティ番長、高山一実がランクイン。頭いいんですね。勉強はそこそこ出来たそうです。バラエティは頭良くないと出来ないですよねぇ多分。ソロ写真集おめでとう!

 

11位 新内眞衣

スコア:67点(国:16 数:14 英:12 理:13 社:12)

OL兼任アイドル、新内眞衣。すべてまんべんなく点を取っています。そつなくこなしますねぇ。社会人としても有能だ!

 

10位 斎藤ちはる

スコア:71点(国:8 数:16 英:17 理:19 社:11)

ここからトップテン。まず10位は斎藤ちはる。現役大学生。最近ブログを鬼のように更新しています。努力が実り、頭いい選抜だけじゃなく、シングル選抜もつかみとれ!

 

9位(同率)織田奈那

スコア:73点(国:11 数:19 英:16 理:18 社:9)

欅坂のバラエティ番長、織田奈那。かずみん同様、やはりバラエティ力が高い人は頭良いんですね。越後製菓!

 

9位(同率)松村沙友理

スコア:73点(国:14 数:12 英:18 理:16 社:13)

松井玲奈に乃木坂で一番頭が悪そうと言われていたさゆりんごですが、頭いいですね。やっぱ面白い人が頭良いなぁ。おバカイメージ払拭!

 

7位 中元日芽香

スコア:79点(国:12 数:16 英:16 理:17 社:18)

ひめたん!「実は頭いいんです。」と本人談。そしてこの企画のときはツインテールでビームも出しまくっていましたが、最近はぐんと大人っぽくなっております。パワーアップした知的ひめたん。インテリひめたんビーム!

 

6位 橋本奈々未

スコア:85点(国:16 数:17 英:17 理:20 社:15)

イメージ通りの頭いい選抜、ななみん。しかし本人はもっと上を狙っていたようです。何でも高いレベルでこなせるイメージ。お〜い北海道検定でも1位確実か!?(笑)

 

5位 原田葵

スコア:87点(国:12 数:20 英:19 理:20 社:16)

ここから坂道シリーズ頭いい選抜トップ5。フロントです。現役高校生(テスト時は中学生かも)原田葵がランクイン。二つの満点をたたき出しています。妹キャラで甘えん坊だけど、何とも侮れない存在です。

 

4位 米谷奈々未

スコア:88点(国:12 数:18 英:20 理:20 社:18)

よねさんが第4位。もうこの辺まで来ると本気で頭良い感がすごい…偏差値も超高そう。番組では1位を取れず、悔しさをあらわにしていました。同じ名前の橋本奈々未同様、ななみんは負けず嫌いなのか!?

 

3位 長濱ねる

スコア:89点(国:15 数:20 英:20 理:18 社:16)

絶世の美少女、長濱ねるが第3位。かわいくて、頭良くて、おしゃれで、高校生クイズに出演の過去もあって、加入時のドラマもあって…強すぎる。正に逸材と言っていいでしょう。

 

1位(同率)中田花奈

スコア:91点(国:18 数:17 英:19 理:20 社:17)

1位は同率で二人います。そのうちの一人は、中田花奈!90点台!すげぇ頭良いですね。アイドルオタクとしても有名。アイドルにかけるエネルギーがハンパない。勉強にもエネルギーかけられるんですなぁ。

 

1位(同率)秋元真夏

スコア:91点(国:19 数:20 英:17 理:17 社:18)

そして堂々の同率第1位は秋元真夏!まなったん!真夏さん!いやーさすがにあざとい賢い。 スコアも満遍なく、隙がありません。やっぱ頭良くないとできないよなぁ。(何を?)ずっきゅん!


 

 

おわりに

というわけで、乃木坂46・欅坂46両グループの頭イイ選抜は、中田花奈、秋元真夏のツートップという結果になりました。

その二人を長濱ねる、米谷奈々未、原田葵がフロントとして支えます。2列目はななみん、ひめたん、さゆりんご、おだなな、斎藤ちはる。以下ちょっと多いけど3列目には、新内、高山、長沢くん、佐藤詩織、松井玲奈、守屋、若月、小林、小池、齋藤冬優花という布陣。

松井玲奈がこのポジションじゃ違和感がすごいですが…

さて、このテストは全員受けたわけじゃないので、本当の頭イイ選抜は入れ替わるかなぁと思います。いくちゃんが休業中で受けてないし、有能な伊藤かりん、欅坂だとひらがなけやきも受けてません。

本当の頭脳王は一体誰なのか!?やっぱりいくちゃんかな?「乃木坂工事中」「欅って、書けない?」合同企画でテレビでやってくれないかなぁ。

その際には頭NO王おバカ対決も是非やってほしい。

和田まあやvs渡辺梨加

星野みなみvs今泉佑唯

果たして正解は出るのか!?…おそらく収録は朝までかかることでしょう…。

 

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧

他にも欅坂の記事を書いています⇒欅坂46の記事一覧

 

タイトルとURLをコピーしました