夏の読書に…乃木坂46メンバーのおすすめ本を読もう。

Amazonにて乃木坂46メンバーの「私の愛読書」コンテンツが公開されています。厳密に言うと十福神の愛読書ですが…。8月に第2弾が発表とのことなので、他のメンバーのおすすめ本も公開されるかもです。【追記:第2弾が公開されましたが、他メンバーの愛読書ではなく、十福神の2冊目の愛読書紹介でした。】

⇒乃木坂46の「私の愛読書」シリーズは終了しています。

残念ながら乃木坂46がおすすめ本を紹介していた「私の愛読書」は終了してしまいました…。が、各メンバーのおすすめ本は載せておきますね。

どの本を誰がおすすめしてるか?を予想しながら書いた記事ですが、各メンバーのおすすめ本をぱぱっと確認できますよ~^^

 

「ハリー・ポッターと賢者の石」J.K.ローリング


言わずと知れた超ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズの第1作目。世界で累計4億部以上売れています。ハリー・ポッターを知らない人はいないんじゃないでしょうか?

この「賢者の石」は日本では1999年に発売されているので、おそらく小さい頃読んだんじゃないかな?これは46時間TVで完全再現していた、かずみんに決まってるだろ!?と思いきや…

 

衛藤美彩

みさ先輩でした。あまり本は読まないそうですが、ハリー・ポッターは好きみたいです。確かに普段全く読書なんてしない友人が読んでいたなぁ…

 

「金色のガッシュ!!」雷句誠

「週刊少年サンデー」にて2001年から2008年まで連載された作品です。懐かしいなぁ…。以前本屋さんでバイトしてた時に、店長が「ガッシュが入ってこないと売り上げがたたない…」と言っていたのを思い出しました。

それほど爆発的にヒット!した作品です。むむぅ。漫画好きなメンバーも多いですが、福神の中でとなると、さゆりんごあたりか…!?

高山一実

こっちがかずみんでした。人生の最高傑作らしく、辛い時に読むそうです。漫画は本当元気が出ますよねぇ。46時間TVでやってたのは映画版のハリー・ポッターだったから、あくまで映画のハリーポッターが好きなのかもしれませんね。

 

「夜の国のクーパー」伊坂幸太郎

「ゴールデンスランバー」「重力ピエロ」等、数々のヒット作を世に送り出している伊坂幸太郎の2012年の作品。数あるヒット作ではなく、あえてこの「夜の国のクーパー」をチョイスしてくるあたり…うーむ。わからん。

秋元真夏

真夏さんでした。以前「乃木坂ってどこ?」では自己啓発本をおすすめしていたので、小説はイメージがありませんでしたね。

 

「学校を出よう! Escape from The School」谷川流

大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の作者、谷川流の作品。ラノベですね。これはアニメっぽいから、さゆりんご一択!

松村沙友理

大当たり〜!しかしハルヒじゃなくてこっちなんですね。こだわりを感じます。

 

「乱反射」貫井徳郎

これはもうあらゆるところでおすすめしてるから、乃木坂ファンなら知ってて当然ですね!

これはもう言わずもがなでしょう!

齋藤飛鳥

重い作品好きの飛鳥ちゃん。でも、読み終わったらずどーんと落ちるらしいっす。

 

「ママレード・ボーイ」吉住渉

これ世代が全然違うと思うんだけど、読むんですねぇ。これはアニメ化もされてましたねぇ。私の世代です。(歳がばれる。ばれても何も損しないが)

うーむ。少女漫画かぁ。まいやん?完全に勘です。

桜井玲香

キャプテンでございました。でもなんかぽいなぁ。王道の少女漫画好きそうです。

 

「君の膵臓をたべたい」住野よる

すごいタイトルですね…それに似つかわず、綺麗な表紙です。最近デビューした方のようです。って、ぐぐってみたらめちゃめちゃ綺麗な人でした。(と思ったら男性でした。実写版の女優さん画像と勘違い!)

この雰囲気からして…なーちゃんとか?

白石麻衣

こちらがまいやんでした〜。この作品はかずみんにおすすめされたそうです。

 

「グラスホッパー」伊坂幸太郎

再度登場。伊坂幸太郎。これは私も読みました。なんかね、あの、殺し屋が出てくるんですよ。そんで、ええと、殺したり殺さなかったり…あの。うん。よく覚えてない…ただ、場面がポンポン変わるのにストレス無く読めた記憶はあります。

これはなんかシュッとしてるので橋本奈々未さんで。

生田絵梨花

いくちゃんでございました。時間無さそうだけど、きっちり本も読むそうです。

 

「ぷらせぼくらぶ」奥田亜紀子

これは漫画ですね。IKKI COMIXかぁ。一時期月刊IKKIを読んでいて、かなりアーティスティックな作品が多かった記憶があります。

アーティスティックと言えばまりっかとか若だけど…

橋本奈々未

こちらがななみんでした。あぁそうか美大出身でしたね!

 

 「銀牙 -流れ星 銀-」高橋よしひろ

はい!これはもう言わなくても分かるでしょう!

西野七瀬

クイズ王との対決も見物でしたね。よく考えればこれも結構古い漫画。良い作品は残るんだなぁ。現代のトップアイドルに愛されるんだからなぁ。

 

夏、乃木坂、読書

もうすぐ夏休み。思いっきり遊ぶのもいいけれど、たまには静かに読書でも。乃木坂のメンバー推薦の本とあらば、2倍楽しめること請け合いです。

Amazonのページでは、メンバー各々のコメントも載っています。
⇒残念ながら終了しています。

乃木坂46の公式のドキュメンタリー本はこちら。

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧

Sponsored Link