西野七瀬ソロ曲まとめ【ななソロ】

乃木坂46で一番ソロ曲を歌っているのが、なぁちゃんこと西野七瀬です。グループ内の人気もトップクラス。いや、ナンバーワンと言っても過言ではないでしょう!

そんな西野七瀬のソロ曲まとめ、ななソロです。

 

西野七瀬ソロ曲リスト

 

ひとりよがり

1stアルバム「透明な色」に収録された、西野七瀬初のソロ曲。夢を叶えるために、大事な人と別れたという、もうそれだけ聞いても泣ける楽曲です。この「ひとりよがり」を歌うなぁちゃんのモノマネをしたのが和田まあや。

なぁちゃんはマイクを鼻に近づけて歌うので、鼻で歌ってるように見えるというモノマネでした。あれは面白かったなぁ。それ以来、この曲聴くと感動より笑いが先に来てしまいます…

※1stアルバム「透明な色」Type-A・Bに収録されています。

⇒目次へ戻る

ごめんね ずっと…

11thシングル「命は美しい」のカップリング曲。乃木坂46のなぁちゃんと、乃木坂に入らなかったなぁちゃん、二人のなぁちゃんのパラレルワールドがMVでは描かれています。冒頭の台詞がちょっと切ない…

「ひとりよがり」に続き、切ない曲に仕上がっております。歌詞もまた、お別れがテーマです。あ、もしやこれは、あの頃の西野七瀬との決別の歌だったのか!……とひとり息巻いておりましたが、明らかに恋愛の歌なのでそれはなさそう…。勘違いして、ごめんよ。七瀬。(きもちわるい)

※11thシングル「命は美しい」Type-Bに収録

⇒目次へ戻る

もう少しの夢

12thシングル「太陽ノック」のカップリング曲。太陽ノックのセンターはご存知生駒ちゃんにも関わらず、前作から引き続きソロ曲が収録されるところに、なーちゃんの人気の高さが伺えます。曲調は前2作に引き続きバラード調ですが、歌詞は力強い前向きな歌詞になっています。

うーむ。なーちゃんの曲のテーマは「強さ」なのかもしれません。引っ込み思案、人見知り、ネガティブ…そこから抜け出す強さ、みたいな。これはなぁちゃんだけでなく、乃木坂46全体に言えることかもしれませんが…。いやぁしかし、我が振り直せ。私も変わらなきゃ…。もう少しのダイエット。

※12thシングル「太陽ノック」全タイプのカップリング曲として収録

 

西野七瀬卒業コンサートメモリアルフォトブックが発売!


乃木坂なぁちゃん最後のフォトブックはフォトフレームが当たるキャンペーン中!エントリーをお忘れなく!

詳しくはこちら

⇒目次へ戻る

釣り堀

14thシングル「ハルジオンが咲く頃」のカップリング曲。曲のタイトルとは裏腹に、切ないバラード曲。やはりなぁちゃんソロは切ない系が多いですね。一人きりの過ごし方が「釣り堀」というところが、なんともマニアックでツボをついています。

これが普通にカフェとか本屋さんだと、そこまで興味が湧かないです。鳩が好きななぁちゃんですが、魚はどうなんだろう?あぁ、そういえば「乃木坂ってどこ?」で魚さばいてましたね。ちなみにロケ地となった「武蔵野園」はこちら。

※14thシングル「ハルジオンが咲く頃」Type-Cに収録

⇒目次へ戻る

光合成希望

2ndアルバム「それぞれの椅子」収録曲。ここに来てアップテンポなソロ曲が誕生しました。曲調は明るいポップソングですが、歌詞の内容はなぁちゃん定番の「強く変わりたい」ライン。それを「光合成」と表現するのが面白いですね。

なんか「走れ!Bicycle」あたりの初期乃木坂曲の雰囲気があって、ちょっと懐かしくなりました。今年の全国ツアーでも披露されるのかな?部屋で聴くのも良いけど、真夏の全国ツアーで光合成だ!

※2ndアルバム「それぞれの椅子」Type-Aと通常盤に収録

⇒目次へ戻る

つづく

22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」に収録される「つづく」…なぁちゃん卒業のため、最後のソロ曲となってしまいました。

しっとり歌い上げる最後のソロ曲…ななみんと重なってジワっと来ます…。最後の曲なのに、つづく…色々な意味にとれますよね。

西野七瀬はまだまだつづくし、乃木坂46はまだまだつづくし、ファンとの絆もずっとつづく……。そして何より、西野七瀬という人を好きな気持ちは永遠につづく…

なぁちゃんの姿を思い浮かべて、鼻の奥をツンとさせながら聴きましょう。というか自然とそうなりますね。

※22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」Type-Aに収録

⇒目次へ戻る

 

待ってるガール

純粋なソロ曲ではありませんが、当時なぁちゃんファン開催で一世を風靡した個人PV「待ってるガール」です。

まってるてるまってるてる…♪ なぁちゃんの可愛い声が延々とリピートされるこの曲に、脳内を支配された人は多いでしょう。

曲としてではなくあくまで特典映像の個人PVで、YouTubeではショートサイズしか上がっていないので、DVD付き下記タイプでしか視聴できません。

※14thシングル「ハルジオンが咲く頃」Type-Bに収録

⇒目次へ戻る
 

ふめつのこころ 天野アイ ver.

西野七瀬(天野アイ役)が出演したドラマ「電影少女」の主題歌の「ふめつのこころ」を、なぁちゃんが歌ったバージョンです。

ドラマ7話~10話のエンディングで起用されており、7話と9話はなぁちゃんがダンスするスペシャルバージョンの映像になっています。

公式には音源化されておらず、ブルーレイBOX特典のサントラにも未収録。

Amazon Prime会員なら「電影少女」がすべて見れますので、ダンスを踊る可愛いなぁちゃん動画が見れます。

⇒Amazon Prime Video

 

随時更新のお知らせ

西野七瀬ソロ曲まとめ【ななソロ】でした。前回アップした西野七瀬センター曲まとめ【ななセンター】と同様、こちらも随時更新してきます!今度のソロ曲はどう来るか!?もう振り切って「どいや音頭」とかでどうですかね?新たな夏の定番「どいや音頭」希望。

【追記】…って言ってたんですが、卒業してしまったのでもうなぁちゃんソロ曲も聴けなくなってしまいました…。思い出に浸るとしますかね…

↓当ブログ人気ナンバーワンの記事もあわせてどうぞ。

乃木坂46人気曲ランキング!

なぁちゃんセンターまとめも…

西野七瀬センター曲まとめ【ななセンター】

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧

 

 

タイトルとURLをコピーしました