西野七瀬センター曲まとめ【ななセンター】

乃木坂46のセンターと言えば…?生駒里奈、白石麻衣、生田絵梨花、深川麻衣、齋藤飛鳥…そして何といっても、西野七瀬。なぁちゃんです。

西野七瀬のセンター曲まとめ、通称(自称)ななセンターです。

西野七瀬センター曲まとめ一覧

曲名 収録シングル 収録アルバム YouTube動画
気づいたら片想い
8th「気づいたら片想い」

1st「透明な色」

※まとめ表準備中…

 

気づいたら片想い(8thシングル)


乃木坂46 『気づいたら片想い』Short Ver.

西野七瀬の記念すべき初センター曲。片想いの切ない気持ちを歌い上げる、どこか哀愁のある楽曲。当ブログでも何度も書いていますが、この曲のヒット祈願でマカオタワー(233m!)からバンジージャンプしたなぁちゃんの雄姿は、今も目に焼き付いています。

気づいたら片想い
乃木坂46
2014/04/02 ¥250

ロマンスのスタート(8thシングル カップリング曲)


乃木坂46 『ロマンスのスタート』Short Ver.

「気づいたら片想い」のカップリング曲。こちらは打って変わってポップな楽曲です。番組等でもBGMとして使われているのを耳にします。カメラ視点が面白いMV。動画1:10あたりからの、なーちゃん衝撃の攻撃も注目です。

ロマンスのスタート
乃木坂46
2014/04/02 ¥250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のFree&Easy(9thシングル)


乃木坂46 『夏のFree&Easy』Short Ver.

乃木坂46の3度目の夏曲。タータンチェックの衣装が印象的な楽曲ですね。この曲からSKE48の松井玲奈が兼任で参加。夏曲は自然あふれるところでのロケが多いんですが、この曲はTHE東京、THE都会。衣装のおしゃれさも手伝って、ファッショナブルな印象です。

夏のFree&Easy
乃木坂46
2014/07/02 ¥250

 

何もできずにそばにいる(9thシングル カップリング曲)

何もできずにそばにいる
乃木坂46
2014/07/09 ¥250

隠れた名曲。深川麻衣イチ推しの楽曲です。近しい人が辛いときに、何もできない自分のもどかしさを歌った曲です。いいんだ。七瀬がそばにいてくれるだけで…(きもちわるい)

▼22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」が生写真特典3枚付きで買えるのはセブンネット!

なぁちゃん最後の生写真特典となります。在庫はまだあるでしょうか?
>>在庫を確認する<<

 

 

 

命は美しい(11thシングル)


乃木坂46 『命は美しい』Short Ver.

生田絵梨花のセンター曲「何度目の青空か?(10thシングル)」を挟み、センターに返り咲いた11thシングル。 シリアスな楽曲ですが、なぁちゃんの表現力はお見事。サビのさぁ、顔がくいっとなるとことかさぁ…。1:52あたり。なぁちゃんって表情で魅せますねぇ。

命は美しい
乃木坂46
2015/03/17 ¥250

 

今、話したい誰かがいる(13thシングル)


乃木坂46 『今、話したい誰かがいる』

白石麻衣とのWセンター曲。アニメ映画「心が叫びたがってるんだ」の主題歌。しっとり感とポップな感じが共存した、乃木坂46を象徴するような楽曲だと思います。MVも白石麻衣と西野七瀬を軸にしたストーリー。

この二人も乃木坂46というグループの象徴だと思います。圧倒的なルックスと儚さとやわらかさと…みたいな。

今、話したい誰かがいる
乃木坂46
2015/10/21 ¥250

 

ポピパッパパー(12thシングル カップリング曲)


乃木坂46 『ポピパッパパー』Short Ver.

なんじゃこりゃあ!な楽曲。変化球。こんなタイトルですが、めちゃかっこいい。YouTubeの説明文に書いてありますが、こういう曲をEDMというらしいです。EDM=エレクトロニックダンスミュージックの「ポピパッパパー」もはや呪文です。

ポピパッパパー
乃木坂46
2015/10/21 ¥250

 

きっかけ(2ndアルバム収録曲)


乃木坂46 『きっかけ』

2ndアルバム「それぞれの椅子」に収録された楽曲。「今、話したい誰かがいる」と同様、白石麻衣、西野七瀬のWセンターです。これほど感動的な曲はそうそうありません。ミスチルの桜井さんが曲の良さに惚れ込みカバーしたことでも有名。

作曲は杉山勝彦さん。この方の作る曲はどれも感動的な名曲ぞろいです。「君の名は希望」「羽根の記憶」などなど。

MVは乃木坂46時間TVで放送された黒板アート。こちらも感動的ですね。途中謎のりんごや伊達政宗が出てきますが。

きっかけ
乃木坂46
2016/05/25 ¥250

 

インフルエンサー (17thシングル)


乃木坂46 『インフルエンサー』
ぶーんぶんぶんぶーんぶんぶん♪

18thシングルはまいやん(白石麻衣)とのWセンター。乃木坂の2枚看板が高速ダンスでセンターはってます!この曲はヒム子曲としても有名になりましたね(笑)

ヒム子登場して、思わず笑っちゃうなぁちゃんもかわいいです。

インフルエンサー
乃木坂46
2017/03/15 ¥250

 

いつかできるから今日できる(19thシングル)


齋藤飛鳥とのWセンター曲にして、映画「あさひなぐ」主題歌。

センターに入るのが当然のようになってきましたね。乃木坂46人気の立役者…いや、現役アイドルのトップと言っても過言ではないでしょう!

いつかできるから今日できる
乃木坂46
2017/10/04 ¥250

帰り道は遠回りしたくなる(22ndシングル)

とうとうなぁちゃん最後のシングルとなってしまいました…。西野七瀬の最後の姿をとくと目に焼き付けるのだ!

▼22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」が生写真特典3枚付きで買えるのはセブンネット!

なぁちゃん最後の生写真特典となります。在庫はまだあるでしょうか?
>>在庫を確認する<<

乃木坂46歴代センターまとめ【のぎセンター】※本人の心境もブログで振り返る一覧

乃木坂46の人気曲ランキング!20位〜1位まで、メンバーのエピソードも交えて発表します!【前編】

なぁちゃんソロ曲まとめはこちら⇒西野七瀬ソロ曲まとめ【ななソロ】

他にも乃木坂の記事を書いています⇒乃木坂46の記事一覧

 

タイトルとURLをコピーしました