アイドル好きな友達を見つけようの巻

f:id:blueroll:20160511174409j:plain

以前書いた下記の記事。

blueroll.hatenablog.com

当初はアクセスもほとんど無かったけど、徐々にアクセス数が伸びてきました。やはり普遍的な関心事なのかなぁと思います。

さて、最近になって私にある悩みが。それはアイドルの話ができる友達が欲しいというもの(笑)アイドルが好きになったのがここ最近で、友達に話してもぽかんとされることが多いんです…。

なのでアイドル好きな人と友達になれば話も弾むだろうと思い、友達探しを開始いたしました。

どこにいる?アイドル好きな人

f:id:blueroll:20160511174357j:plain

とは言うものの、この場合どうやって友達を探せばいいのかよくわかりませんでした。以前の記事のようにボランティア活動があればいいのですが、アイドルのボランティアってよくわからない…(笑)

握手会とかライブに行って友達をつくるという手もあります。しかし、にわかファンの私は、握手会やライブに行くほどの情熱はない…。

そうなると例えばファンサイトで交流をはかるとか…!とも思いましたが、ここもにわかファンには敷居が高く…皆さんの知識に追いつかなさそう。

酒を飲みながらアイドルについて語れればOKくらいなゆるい感じです。

さて、どうするか…

アイドル好きな集まりを発見

ネットの海を徘徊していると、アイドル好きな人のオフ会を発見しました。結構LINEグループとかはあるんですけど、イベントとして直で会う会はあまりありませんでした。

人見知りだけど、それ以上にめんどくさがりの私は直接会った方が早いと思い、オフ会に参加することにしました。

さて、どうなるか…

オフ会開催!

f:id:blueroll:20160511174402j:plain

場所は喫茶店のようなカフェのようなお店。ドキドキしながらもお店の扉を開けてみると、すでにそれらしき集団が!

全部で8人くらいはいらっしゃったでしょうか。アイドル好きということで、いわゆるオタクっぽい方もいるのかな?と思いましたが、皆さん普通の感じでした。半分は女性で、中には「え?そのままアイドルでいけるんじゃ?」という若い女の子もいました。年齢層は20~30代くらいでしょうか。聞いてないので予想ですが…

司会の方が場を仕切ってくれてオフ会開催です。仕切るといってもバシっとメニューが決まっているわけでもなく、ゆるふわな感じです。

アイドルの話で盛り上がる…が、

皆さんそれぞれ自己紹介と好きなアイドルを挙げていきました。48グループ、ハロプロももクロ、でんぱ組あたりの名前が挙がっていました。

で、主な話題は総選挙の話。私、総選挙はとんと疎くて、テレビのバラエティに出てるアイドルの面白さとか、楽曲について話したかったんですが、メインは「誰推し」なのか、ライブはどうなのか、人気があるのは誰かという話題でした。

もちろん知っているアイドルの話は楽しめるんですが、知らないアイドルの話題はもはや呪文…。しかもアイドル好きの話ですから熱が違います。その差が激しかったです。

解散そして今後は…

3時間ほど経ったでしょうか。そのあたりでお開きとなりました。一応連絡先は交換しましたが、何度か連絡をとったのみです。やはりアイドルとは言え、知っているアイドルが共通していないと、話は弾まないようです。ここは本当反省点です。

今後は好きなアイドルに絞ってAKBならAKB、ももクロならももクロの集まりに行った方がよさそうです。私は乃木坂好きなので、乃木坂好きの集まりに行けばきっと楽しめるに違いない。

おわりに

f:id:blueroll:20160511174405j:plain

しかしよく考えればそりゃそうですよね。野球が好きだと言っても、ジャイアンツファンなのか阪神ファンなのかでは大きく違います。場合によってはいがみあっていたり…

熱く語りたいものがある場合、その対象を絞った方が良いですね。旅行好きでも、北海道なのか沖縄なのか、はたまた沖縄でも宮古島オンリーなのか…。

絞れば絞るほど集まりの数自体は減るけど、ハマれば大きいのかなと思っています。

ただ今回のオフ会も皆いい人でした。ここから発展することもあるかもなので、とりあえずはレンジを広くとって参加するのもありかなと思います。

さて、いつ酒を飲みながらアイドル話に花を咲かせられるでしょうか。今後の自分に勝手に期待しています。

タイトルとURLをコピーしました