生田絵梨花の選抜まとめ!選抜落ちってあったっけ?

乃木坂の一期生で選抜常連メンバーのいくちゃん!

乃木坂での活動の他に、現在では多くのミュージカルでも活躍しています。

そんな才色兼備ないくちゃんの選抜についてまとめてみました。

 

生田絵梨花の選抜曲は?

「ぐるぐるカーテン」 フロントメンバー
「おいでシャンプー」 3列目
「走れ!Bicycle」 フロントメンバー
「制服のマネキン」 フロントメンバー
「君の名は希望」 フロントメンバー
「ガールズルール」 2列目
「バレッタ」 2列目
「気づいたら片想い」 2列目
「夏のFree&Easy」 選抜辞退
「何度目の青空か?」 センター
「命は美しい」 フロントメンバー
「太陽ノック」 フロントメンバー
「今、話したい誰かがいる」 2列目メンバー
「ハルジオンが咲く頃」 フロントメンバー
「裸足でSummer」 フロントメンバー
「サヨナラの意味」 フロントメンバー
「インフルエンサー」 2列目
「逃げ水」 2列目
「いつかできるなら今日できる」 2列目
「シンクロニシティ」 フロントメンバー

「ぐるぐるカーテン」で初選抜入りを果たし、進学準備の為「夏のFree&Easy」への参加を辞退した以外は全シングルで選抜入りを果たす乃木坂の主要メンバーです。

その後多くのフロントを経験し、活動休止後の「何度目の青空か?」で初のセンターポジションを獲得!

透明感溢れる美少女ぶりとのびやかな歌声で大ブレイクを果たしました。

 

生田絵梨花の初選抜ポジションの秘密?

意外なことにいくちゃんの初選抜ポジションは3列目でした。

実はそれにはAKBの絶対的センター「前田敦子」の存在が関わってきます。

乃木坂初期のいくちゃんは、前田敦子に似ていると評判でした。たしかにいくちゃんとあっちゃんはよく似ています。

最初にいくちゃんをセンターにすると、AKB48のイメージがそのまま残ってしまうので、センターにはしなかったという噂がまことしやかに流れていました。

しかし、どの分野でも爪痕を残しまくったいくちゃんの活躍は「前田敦子似」のレッテルを吹き飛ばし、唯一無二の存在感を確立しました!

めげずに頑張ったいくちゃんの勝利ですね!

 

生田絵梨花にまつわるアレコレ

一期生として乃木坂に加入したいくちゃんですが、最初から大きくブレイクしたわけではありません。

ファンの中にはその愛らしい容姿と清楚な雰囲気に目をつけて推していた方も少なくはなかったのですが、いまいちブレイクしきれないところがあったと思います。

いくちゃんの転機は「制服のマネキン」で星野みなみとともにフロントをつとめたことではないでしょうか。

「制服のマネキン」はそれまでの可愛らしい楽曲から一変してクールな表情をみせています。

この楽曲でフロントを務めたいくちゃんのクールビューティーな表情が楽曲にピッタリで、一躍生田絵梨花の名を乃木坂ファンに知らしめました。

「制服のマネキン」での生田絵梨花・生駒里奈・星野みなみの並びは「生・生・星」と呼ばれ絶賛され、初期の乃木坂の象徴でした。

 

お嬢様なのに変人!?

いくちゃんはドイツ生まれの帰国子女で、音楽大学に行くほどピアノが得意です。

乃木坂に加入した当初はその清楚な外見も相まって「お嬢様アイドル」として知られていました。

過去形なのは、冠番組やメンバーからのタレコミなどで様々な奇行が目撃されたため、すっかり「変人キャラ」扱いされるようになっているからです。

衝撃的なのはIH調理器にそのまま卵を落として料理をしようとしたことですね…(通称・生田IH事件)

天然でヘンテコなのもいくちゃんの魅力のひとつです!

 

写真集が16年上半期売上トップ!

2016年1月21日に発売された生田絵梨花初写真集「転調」

その売り上げはすさまじく、現在まで約9万冊売り上げています。

2016年の上半期売上第1位を獲得しました!(オリコン調べ)

年間売上では西野七瀬、広瀬すずにやぶれ第3位でしたがそれでも大健闘です!

写真集の中では生まれ故郷のドイツへ13年ぶりに帰った様子や、スレンダーな身体からは考えられないほど豊かな胸の谷間の水着姿を披露するなどいくちゃんの魅力を余すことなく伝えてくれています。

 

ミュージカルといくちゃん

そして生田絵梨花を語るうえでもうひとつかかせないのが「ミュージカル」です。

いくちゃんはその歌唱力の高さから乃木坂での活動の他に、ミュージカルの舞台にも活躍の幅を広げています。

まだ技術的に拙い部分もありますが、資質の高さと表現力の豊かさが専門家からも絶賛されているそうですよ!

すっかり若手ミュージカル俳優の仲間入りをしましたね。

舞台でのいくちゃんはとてもいきいきしているので、本当に歌が好きなんだなぁと伝わってきます。

またセンターに立って欲しいですし、舞台だけでなくドラマの主演なんかも経験してほしいですね。

バラエティー能力も高いため、乃木坂以外の外仕事も積極的にこなしてほしいです!

今後のいくちゃんから目が離せません!

Sponsored Link